Nicotto Town



焦らず、自分を信じましょう

名言:    焦らず、自分を信じましょう
http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-964.html    #名言
--------------
焦らず、自分を信じましょう

こんにちわ。呟き尾形です。

人の見のこしたものを見るようにせよ。
その中にいつも大事なものがあるはずだ。あせることはない。
自分の選んだ道をしっかり歩いていくことだ。
 ― 宮本 常一 ― (『民俗学の旅』)

 目の前にあるからといって、見つけるとはかぎりません。

 探し物が目の前にあっても、見つからないことはよくある
ことです。

 何故でしょう?

 人は、知らず知らずのうちに、見たいものだけを見ようと
しているのです。

 誰かが見たから、一度見たからといって、見落とすものは
あるものです。
 じっくり観察すれば、見落としたものが見つかるものです。

 誰かが違うといっても、焦らず、自分を信じましょう。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.