Nicotto Town



野田政権に期待したいのはやまやまですが

政治:    野田政権に期待したいのはやまやまですが
http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyaki_o/52385137.html    #政治
--------------
正直、野田内閣には期待していません。
 でも、日本の内閣なので、意見は伝えることにします。

 なんでも、被災地の復興を重視したいというので、被災地から意見は伝えておこうとおもったもので。

★★★ここから★★★
 被災地では、復旧が進んおり、避難所から仮設住宅におおむね移行していることもあり、落ち着きを取り戻しつつあります。
 反面、被災地の市町村の財政は傾き、復旧したとしても、被災の被害から税収は激減し、このままでは、破たんしそうだという不安がくすぶり、希望を見失いつつあるのが現実です。

 理由は簡単、政府から、復旧後のビジョンがまるで提示されておらず、その後の約束がまるでないことがあげられるでしょう。
 それとは対照的に、民間からの支援は、政府が支援しない分強くなっています。

 野田政権に期待したいのはやまやまですが、約束と行動という有言実行の政策がないのでは、失望するほかありません。

★★★ここまで★★★
 なんか、泥臭いことをやるドジョウの精神で頑張るみたいなことをいっているけど、別に泥臭いことをやっている感が全然ないんですよね。
 まぁ、増税が泥臭いといわれれば、泥臭いことなんでしょうかね。
 でも、代表選前は増税にこだわらないし、増税のレッテルを張られてしまったとか嘆いていたけど、舌が乾かないうちに増税を口にするんだから、巧言令色の徒といっていいでしょうね。
 それも、ドジョウは金魚になれないといって、剛毅木訥を気取る分たちがわるいですよね。
 こまったものです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.