Nicotto Town



チャンスというもの

名言: チャンスというものは、予告も前触れもなくやってくる
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201110240000/ #名言
--------------
こんにちわ。呟き尾形です。

ある調査で90歳以上の人達に「自分の人生で何が悔やまれるか」と問した結果、最も多い回答が「チャンスがあった時に、一歩を踏み出せなかった。」です。あなたが思った時が、最大のチャンスです。恐怖、疑い、心配は最大の敵だ。思ったら素早く行動!

  ― ポール・Jマイヤー  ― (能力開発研究家)

 人生において、もっとも悔やまれること。

 それは、できたはずなのにやらなかったことです。

 チャンスというものは、予告も前触れもなくやってくるものです。

 とくに、恐怖や疑い、心配事があると、チャンスがあっても行動をを妨げます。

 行動すべきだと思ったときにすぐ行動することが、チャンスを活かすことにつながるのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.