Nicotto Town



間違ってもいいから自分なりに考える

名言: 間違ってもいいから自分なりに考える
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201110270000/ #名言


--------------
こんにちわ。呟き尾形です。

学生にしろ、社会人にしろ、
しっかりと自分の頭で物事を考える習慣をつけておかないと、
大局に流されるだけになってしまいます。
これからの時代は、今まで以上に、自らしっかりと考え、
創造力を発揮できる人が価値を持つ時代になります。
  ― 大前研一  ― (経営コンサルタント)

 自分の頭で物事を考えるというのは、日ごろの意識の問題です。

 周りの情報をうのみにすることなく、咀嚼するように自分なりに考えてみる。

 その結果、間違っていてもかまいません。

 まず、自分なりに考えてみる。

 間違ってもいいから自分なりに考える習慣をつけないと、大局にながされ、自分の望まない結果を招きます。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.