Nicotto Town



頑張っている人

名言: 人は頑張っている人に手を差し伸べてあげたいと思うもの http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201111100000/ #名言

-------」
こんにちわ。呟き尾形です。

一生懸命やれば人は手を差し伸べますよ。それでもまだまだ手を差し
伸べる人が少ないというなら、それは自分の真剣度が足りないから。

  ―  松永真理  ―  (バンダイ 社外取締役)

 一生懸命とは、命がけで事に当たることです。

 一生懸命な人は、人目を気にせず努力しているので、いつ見ても頑張っているのがみえるものです。

 サボタージュしている人は、評価されませんし、人目を気にして頑張ったり、頑張ったふりをします。

 ですから、人目に気がつかないときにみられると、サボタージュしている姿が見られます。

 物事は、頑張った分だけ、よい結果に向かいます。

 人は、頑張っている人と、よい結果を評価します。

 つまり、人が評価するのは、頑張っている人なのです。

 でしぁら、人は頑張っている人に手を差し伸べてあげたいと思うものなのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.