Nicotto Town



愛は近きより

名言: 愛は近きより
http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-992.html #名言
----------
愛は近きより

こんにちわ。呟き尾形です。

一緒に住んでい者、または、血のつながった親族といった人たちに
ほほえみかけることは、あまり親しくない人々に対して
ほほえみかけるより難しいときがあるものです。
「愛は近きより」ということを忘れないようにしましょう。
 ― マザー・テレサ ― (カトリック修道女)

 愛とは、相手への思いやりです。

 思いやりというものは、身近で親しければ親しいほど、なかなか
表現できないものです。
 なぜなら、親しければ親しいほど、相手への甘えの心が優先され
るからです。

 しかし、愛の表現というものは、親しければ親しいほど必要なも
のです。

 愛は近きより。
 近いものから愛することが出来なければ、遠いものを愛せるはず
もありません。
 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.