Nicotto Town



出会いは鏡のようなもの

名言: 出会いは鏡のようなもの
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201202210000/ #名

------------
こんにちわ。呟き尾形です。


「結婚なんてもうどうでもいいや」と、
自分で自分を磨いていけば、
そのうち素敵な人が現れるかもしれないし……というふうに考えて、
結婚に対して執着がない人ほど、素敵な人が現れるものです。
― 小林 正観 ― 

 結婚したい。
 そう考えると、なかなか素敵な人が現れません。

 なぜなら、結婚相手を探している時は、条件を設定し、減点法で相手を評価してしまうので、素敵な人が現れても、素敵なところを見落とすからです。

 しかし、結婚に執着することなく、自分を磨き続けていると、不思議と素敵な人が現れるし、素敵な人の素敵なところに気がつけます。

 何かに執着している時は、自分自身を見失っている上に、自分の悪いところを相手になすりつけているから、素敵な人の素敵なところに気がつけないのです。

 自分を磨いて、自分が素敵になれば、相手の素敵なところに気がつけます。

 出会いは鏡のようなものといえるかもしれません。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.