Nicotto Town



経験から学ぼうとする

名言: 経験から学ぼうとする問題意識を持ちましょう

http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-1021.html #名言

--------------
こんにちわ。呟き尾形です。

今日の経験を明日もちいない者は、大成功はのぞまれぬ。
 ― 大倉 喜八郎 ― (大倉財閥設立者)

 経験とは、直接触れたり、見たり、実際にやってみた
りすることです。

 そして、人は、経験を通して、知識や技術を体得しま
す。

 しかし、経験すれば、かならず知識や技術が体得で
きるわけではありません。

 自分自身の経験を問題意識をもって、自らの経験を
活かそうとしなければ、その経験からなにも学ぶ事は
出来ません。

 月日は、なにもしなくても流れてしまいます。

 経験から学ぼうとする問題意識を持ちましょう。

 それが、成功への一歩です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.