Nicotto Town



前例がないなら

名言: 前例がないなら、自分が前例になってやるくらいの気構え http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201204030000/ #名言

----------
こんにちわ。呟き尾形です。

体験済みの未来なんか一つもない。
ダメかどうかは、やってみなきゃ分からないのだ。
「前例がないなら、自分が前例になってやる」
ぐらいの気構えで未来を描こうじゃないか。
  ― 山本寛斎 ―  ファッションデザイナー

 人は、たくさんの体験を重ねると、将来のことがなんとなく予想がつきます。

 ですから、条件をみれば、ダメだとか、できるとか思ってしまうものです。

 しかし、体験済みの未来などありません。

 たとえ同じようなことであっても、実際に実行してみれば違う結果になるものです。

 何事もやってみなければわかりません。

 特に、前例がないことはなおさらです。

 前例がないからやらないというのではなく、前例がないなら、自分が前例になってやるくらいの気構えをもつことが、新しい未来を切り開きます。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.