Nicotto Town



信じることを欠落している理由

名言: 現代の多くの人が信じることを欠落している理由
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201204070000/ #名言
-------------
こんにちわ。呟き尾形です。

今日、民衆の中に何が一番欠けているか。
自分を信じ、人を信じ、自分の仕事を信じ、
自分の今日の生活を信じていく
というような信念が非常に弱いと思う。
  ― 吉川英治  ― 

 現代社会において、多くの人が、漠然とした不満と不安を抱えています。

 自分が信じることができず、それゆえ、人を信じることができないでいるのです。
 
 自分も他者も信じられないので、自分のやった仕事や、日々の生活も信じられなくなってしまっています。

 現代の多くの人が信じることを欠落している理由は、信念を持っているかどうかです。

 信念を持つことができないと、何も信じることもできなくなり、疑心暗鬼になり、疑り深くなるのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.