Nicotto Town



一流の指導者


名言: 一流の指導者は小人すらも使いこなします
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201204270000/ #名言
----------
こんにちわ。呟き尾形です。

小人は小人で、ちゃんと使って行かねばならんというのは、親切なものじゃ。
馬鹿と鋏(はさみ)は使いようで切れるというからね。
─ 頭山満 ─ 

 ここで言う小人とは、度量や品性に欠けている人という意味です。

 度量や品性に欠けている人は、どうにも、トラブルメーカーになりがちです。

 しかし、小人は小人で役立つように仕事を与えるのが、一流の指導者というものです。

 小人だと敬遠せず、小人の得手不得手をしっかり把握し、仕事をあたえましょう。馬鹿とハサミは使いよう、一流の指導者は小人すらも使いこなします。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.