Nicotto Town



チャンスをつかむために

名言: チャンスをつかむために
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201205100000/ #名言

-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

幸運とはチャンスを逃さず、
自分の将来に責任を持つことに他ならない。
他の人たちには見えない目をこらし、
誰がなんと言おうと
自分の夢を追い続けることなのである。
─ ハワード・シュルツ ─ 

 幸運とは、偶然の好運にめぐまれることではありません。

 たしかに、チャンスは突然、偶然のように現れますが、チャンスをつかむかどうかは、本人の意思と行動によります。

 チャンスを逃すことなく、チャンスをつかめた時、初めて幸運と言えるのです。

 したがって、幸運は、偶然やまぐれではなく、幸運をつかんだ人の実力なのです。

 では、チャンスをつかむためにはどうすれがいいのでしょうか?

 それは、常に、自分の夢をあきらめず、追い続け、夢をかなえるために他の人が気がつかないことにも目を凝らし、チャンスと感じた時に行動に移せる心構えが必要です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.