Nicotto Town



勇気は、ピンチをチャンスにかえる

名言: 勇気は、ピンチをチャンスにかえる力があります
http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-1042.html #名言

--------
勇気は、ピンチをチャンスにかえる力があります

こんにちわ。呟き尾形です。

もし自分が間違っていたと素直に認める勇気があるなら、
災いを転じて福となすことができる。
 ― デール・カーネギー ― (アメリカ著述家)

 自らの間違いというものは、なかなか認められない
ものです。

 なぜなら、人は、自分の行動は、正しいと思っいる
からこそ行うものです。

 それが、実際に間違っていたとしても、認めたくな
いという気持ちがはたらき、無理にでも正当化しよう
とするからです。

 ですから、間違いを、間違いとして認めることには
勇気が必要なのです。

 しかし、その勇気は、ピンチをチャンスにかえる力
があります。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.