Nicotto Town



挑戦し続ける

名言: 挑戦し続けることが、現在不可能なことを可能にする
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201206190000/ #名言
-------------
こんにちわ。呟き尾形です。

「確率」ではなく、「可能性」にかけろ。
みんながビビッて選ばないからこそ、
可能性は実はみんなが思っているよりずっと高い。
挑戦者以外の自分は認めるな。
確率を取るか、可能性を取るか、結果以前に人間が問われている。

─ 杉村太郎 ─ (ジャパンビジネスラボ代表取締役会長)

 確率とは、ある事象の起こる可能性の度合いを数値化したものです。

 可能性とは、潜在的な発展性です。

 確率にかけるということは、自分の力ではなく、運任せの運だめしになります。

 そして、確率は、可能性を数値化するために、潜在能力を無視して、現在不可能なことを将来可能にするという成長の可能性を無視して、可能性を限定してしまいます。

 可能性にかけるということは、どんなに確率の数字がすくなくとも、自分の潜在的な可能性を引き出すための努力を継続するということです。

 つまり、挑戦し続けると言うことです。

 挑戦し続けることが、現在不可能なことを可能にするのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.