Nicotto Town



小さな幸せ

名言: 小さな幸せに気がつけるように心が成長したとき、人生は幸福に満ち

たものだと感じることでしょう

http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201207090000/ #名言
-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

自分がみにくいアヒルだと思っていたころは、
こんなたくさんの幸せがあるなんて、思ってもみなかった。
─ アンデルセン ─ 

 みにくいアヒルの子。

 みにくく生まれたアヒルの子が、ほかの兄弟たちからいじめられ、母親からも追い出され、つらい冬も過ぎて、やがて春が訪れたとき、みにくいアヒルの子は白鳥として成長していたという童話です。

 だれしも、自分がみにくいアヒルの子のように、何もできない存在だと落ち込んでしまう時期があるものです。

 しかし、それは、心の成長の過程で、小さな幸せに気がつくための1つの通過点だといえるでしょう。

 そして、小さな幸せに気がつけるように心が成長したとき、人生は幸福に満ちたものだと感じることでしょう。

 なぜなら、幸福というものは、小さな幸せを自覚を積み重ねによってかんじられるものだからです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.