Nicotto Town



些細なこと


名言: 些細なことなら、ほおっておけばいいことで、労力を浪費するだけ損 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201208010000/ #名言
-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

些細なことをとやかく言うな。
取るにも足らぬこと“人生の白アリ”に自分の幸福を食いつぶされるな。
─ カーネギー ─ 

 些細とは、あまり重要ではないことです。

 あまり重要なことでないことでも、気になり始めると、とやかく言ってこだわってしまいます。

 このこだわりは、労力を浪費し、せっかくの幸福を白アリのように食いつぶされてしまいます。

 些細なことなら、ほおっておけばいいことで、労力を浪費するだけ損です。
 些細なことをとやかく言う前に、他の重要なことに全力を尽くすべきなのです。
 些細なことをとやかく言って、無駄な労力をさいたり、不安になれば、幸福はどんどん人生の白アリに食いつぶされてしまうのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.