Nicotto Town



艱難を乗り越えることで

名言: 艱難を乗り越えることで、新たな道が見えてきます http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201208290000/ #名言

----------------
こんにちわ。呟き尾形です。

『幸せ』という名の現象が宇宙に存在するわけではありません。
だから、普通に歩けることが幸せだと思った人には、幸せが一個。
目が見えることを幸せだと思った人は、幸せが二個、手に入る。
耳が聞こえて幸せ、口で物が食べられて幸せ、
鼻で呼吸ができて幸せ・・・という
ふうに考えていったら、いくらでも幸せが手に入ります。
─ 小林正観 ─ (心学研究家)

 幸せというものは、目の前に起きている事柄をどう評価するかでかわります。

 客観的な幸せの形があるわけでもありません。

 ましてや、ある一定の条件がそろえば幸せと言うわけでもありません。

 たとえ、他人が見て、不幸だと思える環境だったとしても、それを幸せだと感じれば、幸せなのです。

 幸せとは、客観的な評価は不可能ですし、他人が評価することも不可能なのです。

 幸せであると判断できるのは、自分自身以外にありえないのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.