Nicotto Town



決心したこと

名言: 決心したことを継続するためには、決心したことをためらわず行動するよりも、物事の結論をきっぱり出しておくことが必要です
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201209170000/ #名言
--------------------
こんにちわ。呟き尾形です。

人生は、踏み切る、割り切る、思い切るの三切るだ。
踏み切ったらまずは割り切って一所懸命やってみなさい。
それでダメなら思い切ればいいじゃないか。
君は踏み切ったばかりでもう思い切ろうとしているが、
それはまだ早い。
もうしばらく割り切って続けてみるべきだ。
─ 津田晃 ─ (野村證券元専務)

 踏み切るとは、ある行動を起こす決心をすることです。

 割り切るとは、物事の結論をきっぱりと出すことです。

 思いきるとは、ためらわず行動することです。

 決心してすぐにためらわず行動しても長続きしません。

 決心したことを継続するためには、決心したことをためらわず行動するよりも、物事の結論をきっぱり出しておくことが必要です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.