Nicotto Town



幸せというもの

名言: 幸せというものは、本来、日常的に身近に感じるからこそ幸せなのです   http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201209250000/ #名言

------------------
こんにちわ。呟き尾形です。

愚か者は、遠いところに、幸せを探し求め、
賢い者は、自分の足元に、それを育てる。
─ ジェームズ・オッペンハイム ─

 幸せと言うものは、遠いところにあるという考えは賢明ではありません。

 ましてや、遠いところにある幸せを探すのは愚かな行為です。

 なぜなら、幸せというものは、本来、日常的に身近に感じるからこそ幸せなのです。

 遠くに探し求めるということは、そんな身近な幸せに気がついていないという不幸が出発点になってしまっているのです。

 賢いものは、幸せの本質を自覚し、自分の足元の幸せを育てていくことの方が合理的であることを知っています。

 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.