Nicotto Town



ひらめきや、アイディア

名言: 考えないで、天から、ひらめきや、アイディアがうまれることはありえません 
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201210100000/ #名言
---------------
こんにちわ。呟き尾形です。

発想の必要条件は、「考え続けること」だ。
考えていないときに発見や発想が天から降ってくることはありえない。
─ 野口悠紀雄 ─ 

 発想とは、新しい考えや思いつきを得ることです。
 いわゆる、ひらめきや、アイディアというものです。

 この発想に必要な条件と言うものがあります。

 それは、たとえ、新しいことを思いつくことがなくても、考え続けることです。

 新しいことがおもいつかない時間の分だけ、斬新な発想がえられます。

 考えないで、天から、ひらめきや、アイディアがうまれることはありえません




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.