Nicotto Town



大人がこどもを賢いといえば

名言: 大人がこどもを賢いといえば、こどもは、自分が賢いと思います

http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201211060000/ #名言
-------
こんにちわ。呟き尾形です。

子供に愚かだと信じさせると、一層愚かな行いをする。
─ ジョン・ホルト ─ (歌手)

 こどもと言うものは、自分自身にとても正直です。

 自分が賢いと思えば、賢い行いを行おうとするし、自分が愚かだと思えば、愚かな行いをするものです。

 さらに、こどもは、大人が思っている以上に、大人の言葉に影響されます。

 大人が、こどもを愚かだと言えば、こどもは自分が愚かだと思います。

 そして、大人がこどもを賢いといえば、こどもは、自分が賢いと思います





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.