Nicotto Town



花童話 フクジュソウ サイトコンテンツ紹介

花童話 フクジュソウ サイトコンテンツ紹介
http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2012/11/post-054c.html
-----------

花童話 フクジュソウ サイトコンテンツ紹介

●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●11月11日は、ミッキーマウスの誕生日
●11月11日の誕生花
つばき 白(花言葉:ひかえめな愛)
ゆうぎりそう(花言葉:はかない恋)
アジアンタム(花言葉:天真爛漫)

クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(リムネー):今回のゲスト 
※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。


花の童話 フクジュソウ
http://homepage2.nifty.com/SON/DOUWA/DOUWAi01.htm

 

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ\(⌒▽⌒)/》
(こんにちは、リムネーよ)
「ひさしぶり、リムネー」
(そうね、でも、ここははじめてよ、ムーシコス)
 そうだね、リムネーはムーシコスのバイオリン以来かな。
 リムネー。
(そうね、クニークルスもひさしぶり)
《めぐたんだけが、はじめましてなのだな(*^.^*)》
『そうですね。リムネーは、ムーシコスのバイオリンで登場してから、今回の花童話 フクジュソウからしばらく登場していませんでしたからね』
 で、今回はどんな話だったのかな?
「じゃ、作品の冒頭を紹介するね。
  むかし、むかしあるところに白い時計搭のある村がありました。
 村にはおてんばで歌好きでお喋りな娘リムネーという人気者がおりました。
 リムネーの人気の秘密は、話し上手で聞き上手なところです。
 いつも、村の真中にある白い時計搭でいろんなお話をしています。
 ある冬の日。白いウサギたちも震え上がっているころリムネーのところに1人の子供がやってきました。
「ねーねー、リムネー。まっしろな雪の中に黄色い花がさいていたよ。
 まだ、冬なのに花さんがんばってるね」
「へぇ、こんな時期に・・・。
 それはきっとフクジュソウね。
 幸せを運んでくれる花よ。
 フクジュソウはね、むかしむかし、美しい女神だったの」」
(花にはいろんなエピソードがあるのよ)
『たしかにそうですね。
 リムネーはその語り部として、花童話を語ってくれているわけです』
《めぐたんもやりたいのだd('∪^*) 》
(それはちょっと)
「おっほん、それはさておき、花童話はフクジュソウの他にもあるんだよね」
 そうだね。花童話シリーズって感じであるみたいだね、リムネー。
「だよね」
《むむ、なにかごまかされているような(-x-〃)ムムム》
(そんなのだから、ちょっと無理だとおもうのよ。
 でも、めぐたんには、めぐたんのいいところがあるから、めぐたんにだけできることをすればいいと思うの。
 花童話の語り部は私がやるから)
《そっか、
めぐたんには、めぐたんのいいところがあるのか(o^∇^o)デレ》
『さて、おてんばで歌好きでお喋りな娘リムネーですが、これからどんな花童話を語ってくれるでしょうか、それは読んでからのお楽しみ』
 それじゃアルデベルチ。

 

 

 



★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 
 

 まずは占いを非科学的だと思われる方へ  、メールマガジン 占いが非科学的だと思われる方へ 第130回 複雑系3 風が吹けばおけ屋がもうかる を追加しました。
 次に、エッセイ、マグニチュードπ、マグニチュードπ 洗い流された不安 を追加しました。
 次に、エッセイ、今日は何の日、小正月 を追加しました。
 


 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。

 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.