Nicotto Town



思い通りになることなど殆どありません

思い通りになることなど殆どありません
http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-1075.html
-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

ひとつの事でもなかなか思うようにはならぬものです
だからわたしはひとつの事を一生けんめいやっているのです
 ― 相田 みつを ― (『にんげんだもの』)

 何事も、思い通りになることなど殆どありません。

 思い通りにならないものを、思い通りになるべく近づける
ためには、一生けんめいにやらねばなりません。

 一生けんめいにやっても、思い通りになるとはかぎりませ
んが、一生けんめいにやらねば、思い通りになりません。

 それが、一生けんめいになる理由だといえるでしょう。

アバター
2012/11/18 21:17

○りゆたん@、さんへ

コメントありがとうございます。

 一生懸命やって、うまくいかないときって落ち込んでしまいますが、
それは無駄なんかじゃないんですよね。
 一生懸命やったぶん、次の一生懸命がうまくいく可能性が高くなるものだと思います。
アバター
2012/11/18 20:51



ブログ広場より。


一生懸命 どんなにがんばったって思い通りにならないことがある
けど、一生懸命にならなかったら思い通りになることなんかない ですか・・・。


いい言葉ですね




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.