Nicotto Town



面白い発想

名言: 面白い発想は、常識を知ることから始まる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201211170000/ #名言

*--------
こんにちわ。呟き尾形です。

お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。
常識は基本線で、お笑いはその常識をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。
だから笑えるワケよ。
お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対にできない。
─ 志村けん ─ (お笑いタレント)

 お笑いのコントが面白い理由は、予想を裏切り、常識をひっくり返すからです。

 つまり、常識を自覚し、それをあえてひっくりかえすから、面白いと言い得るわけです。

 ですから、常識を馬鹿にする人は面白いことはできないし、そもそも、面白い発想ができません。

 面白い発想は、常識を知ることから始まるのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.