Nicotto Town



理論的に好き勝手なことを言えます

名言: 理論的に好き勝手なことを言えますが、実行しないのであれば、好き勝手な理論で批判するのは筋違いなことです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201211280000/ #名言
-----------------
こんにちわ。呟き尾形です。


理論的にはわれわれは勝手なことが言えるけど、
実際にはやっぱり現場の人が考えてくれないとね。
─ 大野 耐一 ─ 

 理論とは個々の現象を法則的、統一的に説明できるように筋道を立てて組み立てられた知識の体系のことです。

 理論だけなら、都合良い前提を想定して都合よく理論を構築することが可能です。

 しかし、いざ、実行すると、都合良い前提などなかなか成立しないので、実行した時の条件に合わせて調整していかなければいけません。

 理論的に好き勝手なことを言えますが、実行しないのであれば、好き勝手な理論で批判するのは筋違いなことです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.