Nicotto Town



自分を見つめていく

名言: 自分を見つめていくことで改善していく

http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201212060000/ #名言
---------

こんにちわ。呟き尾形です。

とにかく、「このじぶん」とつきあうしかない。
それはあきらめではなく、
自己愛というのでもなく、
他の選択肢なんか、ないからだ。
気に入らないところがあるようだったら、
修理したり、
改良したり、
削ったり増やしたり、
変えていきながら、
つきあっていくしかない。
─ 糸井重里 ─ (コピーライター)

 今の自分が、
 好きであろうが、嫌いであろうが、
 気に入ろうが、気に入らなかろうが、
 今の自分と向きあうことしかありません。

 今の自分と向き合うのは、今の自分の嫌いなところや気に入らないところをあきらめるのではありません。

 今の自分を見つめ直すと言うことです。

 今の自分を見つめ直して嫌いなところや気に入らないところは、改善することです。

 過剰だったり、余分な要素は削り、足りないところは増やしたり変えていくことです。

 そうして、自分を見つめていくことで改善していくことしかできないのです。
 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.