Nicotto Town



弱くても

名言: 弱くても一生懸命に挑戦する行為に心動かされ、勇気づけられる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201301070000/ #名言

----------
こんにちわ。呟き尾形です。

弱くても一所懸命走っている姿に、ほんとうに勇気づけられるんです。
─ 重松清 ─ 

 勇気とは、困難や危険を恐れない心です。

 自分の能力ではできないかもしれないことに、あきらめることなく一生懸命挑むには勇気が必要です。

 多くの人々は、能力のある人の実績に感動し、勇気づけられるわけではありません。

 多くの人が勇気づけられるのは、弱くても一生懸命に挑戦する行為に心動かされ、勇気づけられるのです。

  

アバター
2013/01/10 01:28
☨美夕☨さんへ
 たしかに、努力が報われにくい社会ですね
アバター
2013/01/10 01:26
ホントにそうですね^^
ただ、社会は結果ばかり求められるので
ちょっと悲しい時があります。。。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.