Nicotto Town



願望だけで、行動が伴わない

名言: 願望だけで、行動が伴わない場合、他者からの期待を裏切るのは必然です
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201301230000/ #名言
-----------

こんにちわ。呟き尾形です。

他人のことは行動で判断するのに、自分のことは決意で判断することがよくある。
しかし、行動を伴わない決意は、期待してくれている人に対する裏切りでしかない。
─ アンディ・アンドルーズ ─ (アメリカの作家)

 人は、他人の決意の度合いは行動と結果によってしか判断できません。

 それに対して、自分のこととなると、決意の強さは自分のことなので、良くわかるので、行動がなくとも、決意によって判断します。

 しかし、この決意がくせもので、決意をもったとおもっていても、行動が伴わなければ、それは決意ではなく、単なる願望にすぎないのです。

 願望だけで、行動が伴わない場合、他者からの期待を裏切るのは必然です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.