Nicotto Town



ないものねだりをするよりも

名言: ないものねだりをするよりも、今できることが何かを考えましょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201302150000/ #名言
-----------
こんにちわ。呟き尾形です。

若い頃に戻りたいと思っても、何の役にも立ちません。
年を取っても、できることはたくさんあります。
新しいことも発見できるはずよ。
無理をしないで、今の自分にできることを楽しんだら?

  ─ ターシャ・テューダー  ─ (アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家)

 若いころに戻りたい。

 ちょっと年齢を重ねるとそう思うことがしばしばあります。

 しかし、その想いは叶うはずもありません。

 叶わぬ想いは何の役にもたちません。
 ないものねだりをするよりも、今できることが何かを考えましょう。

 無理することなく、今できることを楽しめれば、それで良い人生だと言い得るでしょう。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.