Nicotto Town



なぜ、自分は生まれてきたのだろう?

名言: なぜ、自分は生まれてきたのだろう?
http://maximbell.blog19.fc2.com/blog-entry-1096.html #名言

こんにちわ。呟き尾形です。

生まれてきて良かったなぁ、って思うことが何遍かあるじゃないか。
そのために人間生きてるんじゃないのか?
 ― 車 寅次郎 ― (『男はつらいよ』)

 なぜ、自分は生まれてきたのだろう?

 自分の不幸を嘆き、悲観的にそんな風に考える事がある人がいる
と思います。

 自分が生まれてきたのは、その不幸を乗り越えるために生まれて
きたと考えて見ましょう。

 つまり、生まれてきて良かったなぁ、って思うために人間は生き
ているといえるのではないでしょうか?
 

アバター
2013/02/18 20:57
●☨美夕☨さんへ
 乗り越えるのは大変ですが、その大変さがあるからこそ、幸せの大切さが実感できるんだとは思います。
アバター
2013/02/18 19:32
そか~ そうですね。。。
寅さん すごいね。
不幸を乗り越えるために頑張ってるけど
凹む時が多々あります^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.