Nicotto Town



心配するだけ無駄

名言: 心配するだけ無駄
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201303080000/ #名言
-------------
こんにちわ。呟き尾形です。

死を覚悟し生きていれば、何かを失う気がするという心配をせずに済みます。
あなたは初めから裸なんです。
素直に自分の心に従えば良いんですよ。
  ─ スティーブ・ジョブズ  ─ (アップルコンピュータの創始者)

 死を覚悟すると言われると、どうにも大袈裟に感じてしまいます。

 ただ、死を覚悟できれば、
 失敗したらどうしよう?
 持っているものを失ってしまうのではないか?
 という心配事は一切消えてなくなります。

 なぜなら、そもそも人は、最初から持っているものは命だけであり、今、所有しているものは生まれた後に得たものですし、死んだあとまで持っていけないのです。

 どうせ失うものなのですから心配するだけ無駄です。

 それよりも、今、やりたいと思う事を、心配事でやらない方が、ずっと大きな損失なのです

 であれば、素直に自分の夢に従って行動するべきなのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.