Nicotto Town



楽しい人生を送る

名言: 楽しい人生を送るにはコツ
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201304040000/ #名言
-------------
こんにちわ。呟き尾形です。

自分のなりたい姿をイメージしていますか?
その姿に近づくための早道は、まねること。
他に模範を求めるのもいいけれど、自分にシフトしみるのも、ひとつの方法。
絶好調の自分、一番うれしかったことなどを思い出してみましょう。
好きなもの、自信のあるものにシフトすると、楽しくなり、うまく運びます。
  ─ 船井幸雄  ─ (株式会社船井総合研究所創業者)

 楽しい人生を送るにはコツが必要です。

 まず、なりたい自分の姿をイメージすることです。

 他人を模範にするのは悪くありませんが、まずは、絶好調の自分をイメージすることです。

 そして、一番うれしかったことを思い出すことが大切です。

 その上で、自分がすきなもの、自信のあるものについて行動すれば、自然と楽しくなるものなのです。

 それゆえ、楽しい人生を送るにはコツとは、まず、なりたい自分の姿をイメージすることから始まるのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.