Nicotto Town



信仰する心

名言: 宗教を信仰する心は、人を謙虚にし、傲慢不遜な気持ちから精神を守る
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201304190000/ #名言
----------
こんにちわ。呟き尾形です。


わたしは神を信じるすべての宗教に敬意を表します。
その起源が何であろうと関係ありません。
すべての道は神に通じているのです。
周囲に迷惑をかけない限り、我々は隣人を敬い、隣人の信仰、宗教を尊ぶべきなのです。
  ─ エドソン・アランチス・ドゥ・ナシメント   ─

 日本では、宗教というとなにか眉唾になってうさんくさいように思う人が多数派です。

 科学を信仰する自称科学者は、宗教を無根拠に疑う始末です。

 しかし、神を信じるすべての宗教に敬意を払うべきです。

 なぜなら、宗教を信仰する心は、人を謙虚にし、傲慢不遜な気持ちから精神を守るからです。

 もし、人が傲慢不遜な気持ちに支配されてしまったら、その人は自滅するほかなくなってしまいます。

 だからこそ、私たちは、宗教を尊ぶべきなのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.