Nicotto Town



今日をないがしろにすれば

名言: 今日をないがしろにすれば、明日になっても、ないがしろにするのは自明です
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201305040000/ #名言
------------

こんにちわ。呟き尾形です。

「明日があるからいいや」と思って、今日をないがしろにしていませんか?
あなたにとって、「本番は今日だけ」であり、今日以外に、本番はないのです!
  ─ 伊藤喜之  ─ (広告戦略コンサルタント)

 私たちは、時間があることをいいことに、多くのことを先送りしてしまいます。

 特に、締切や期限がまだまだ先にあると、将来のことがわからないことをいいことに、
「明日があるからいいや」と自分に言い訳をしてしまうのです。

 これは、今日をないがしろしている行為です。

 今日という時間は、本番なのです。

 この本番である今日をないがしろにすれば、明日になっても、ないがしろにするのは自明です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.