Nicotto Town



人の心の環境を破壊

名言: 不機嫌な表情、不機嫌な時に出る言動、態度は、周りの人の心の環境を破壊します http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201305130000/ #名言


こんにちわ。呟き尾形です。

不機嫌は立派な環境破壊だということを、忘れないでいましょう。
私たちは時に、顔から、口から、態度から、ダイオキシンを出していないでしょうか。
これらは大気を汚染し、環境を汚し、人の心をむしばむのです。
笑顔で生きるということは、立派なエコなのです。
  ─ 渡辺和子  ─ (わたなべ・かずこ*ノートルダム清心学園理事長)

 一般に、環境破壊とは、公害や自然破壊など環境の状態が破壊されることです。

 環境破壊は物理的なものだけではありません。

 不機嫌な表情、不機嫌な時に出る言動、態度は、周りの人の心の環境を破壊します。

 それゆえ、笑顔でい続けることは、周りの人の心の環境に配慮したエコロジーなのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.