Nicotto Town



思いやりの心

名言: 思いやりの心こそが、幸福になる為の根本原理 http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201305150000/ #名言

-

こんにちわ。呟き尾形です。

よき人間になるべく
 努めればよいのです。
 よき人間とは、
 暖かい心の持ち主、 
 他人に思いやりの心を持つことのできる
 人間をさします。
  ─ ダライ・ラマ14世  ─ 『幸福になるための根本原理』

 よき人間になる為に必要なこと。

 よき人間になるべく努めることです。

 よき人間になる為には常日頃温かい心をもって、他人を思いやることです。

 多くの人がよき人間になるべく、努力を積み重ねた分だけ、周りの人も幸福になっていきます。

 なぜなら、よき人間になる為に温かい心をもって接すれば、お互いがお互いを助け合うことで、争いごとの原因があったとしても、お互い多少の事は許しあえるからです。
 
 幸福であるためには、争い事がないことが必要です。

 思いやりの心こそが、幸福になる為の根本原理なのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.