Nicotto Town



障害となるもの

名言: 障害となるものを希望をもっていれば、苦労は感じません

http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201305200000/ #名言
----------
こんにちわ。呟き尾形です。

こんなものは苦労やない。苦労、いうのは、心の持ちようで感ずるものや。
ものがない、お金がないというのは、苦労やなくて、難儀や。
常に希望があったら、苦労になんかならへん。
そもそも、どれだけ働いても難儀するのは、まだ自分の働きが足りないからや。
働きさえすれば、なんとかなる。
  ─ 松下むめの  ─ (松下幸之助の妻)

 苦労とは、力を尽くし、苦しい思いをすることです。

 苦しいと感じるかどうかは心の持ちようで変わります。

 もちろん、ものがなかったり、お金が無いことが障害になることはあるでしょう。

 そうした障害となるものを希望をもっていれば、苦労は感じません。

 障害が乗り越えられないのは、働きが足りないからです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.