Nicotto Town



結果ばかり気にしていては、豊かな人生は送れません

名言: 結果ばかり気にしていては、豊かな人生は送れません

http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201305210000/ #名言
------------------
こんにちわ。呟き尾形です。


終着点は重要じゃない。
旅の途中で、どれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。
  ─ スティーブ・ジョブズ  ─ (アップルコンピュータの創始者)

 旅とは、住んでいる所を離れて、よその土地を訪ねることです。

 旅というものは、行き先より重要なものがあります。

 それは、旅路の途中の過程です。

 旅路を楽しみ終着点につく。
 これこそが旅の本質であり、目的です。

 終着点ばかり気にしていては旅の本質を見失い、豊かな旅を過ごすことはできません。

 人生も結果ばかり気にしていては、豊かな人生は送れません





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.