Nicotto Town



周りの人の優しさは

名言: 周りの人の優しさは有難く、親しくしてくれる人は宝以上に 大切なもの http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201307120000/ #名言


---------
こんにちわ。呟き尾形です。

他人は、自分の気持ちを、理解してくれなくて当たり前。
人生は、思い通りに進まなくて、当たり前。
だからこそ、人の優しさが心に染みるのであり、
親しくしてくれる人には、心から感謝しなくてはならないのです。
 ―  たかた まさひろ ―  (作家)

 他人は、自分の気持ちを、理解してくれなくて当たり前です。
 なぜなら、あなただって、他人の気持ちを理解できないのと同じだからです。

 人生は、思い通りに進まなくて当たり前です。
 なぜなら、人生万事塞翁が馬というように、目の前のいい結果に調子にのって
失敗を招いたり、目の前の悪い結果を乗り越えたからこそ、成長できることが
当たり前にあるからです。

 実際、思い通りに進んだ場合、全知全能で無いがゆえに、見落としや不手際に
よって、悪い結果になるものです。

 結局、自分一人だけでできることなんて限界があるのです。

 だからこそ、周りの人の優しさは有難く、親しくしてくれる人は宝以上に
大切なものなのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.