Nicotto Town



今の自分に固執

名言: 今の自分に固執して、周りの環境に適応して、自分を変えていかなければ生き残ること自体が大変になります
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201307150000/ #名言
-------]
こんにちわ。呟き尾形です。

変化するものが生き残るのだ。
 ―  チャールズ・ダーウィン ― 

 進化というものがあります。

 一般に生物が、周囲の条件や生物自身の内部の発達によって、長い間にしだいに変化し、種や属の段階を超えて新しい生物を生じるなどすることです。

 つまり、環境に適応し、変化していくということです。

 では、なぜ、環境に適応し、変化していくのでしょうか?

 それは、環境によって変化していくことで、変化できた生物が生き残れたから、つまり、変化するものが生き残るからです。

 これは、人間が生物である限り同じことが言えます。
 今の自分に固執して、周りの環境に適応して、自分を変えていかなければ生き残ること自体が大変になります。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.