Nicotto Town



目の前にある仕事

名言: 目の前にある仕事がこなせないのなら、次の仕事がこなせるわけがない
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201308280000/ #名言
--------
こんにちわ。呟き尾形です。

今やるべきことが目の前に存在しているなら、
それを手を抜かずに感謝してやることで初めて、
ちゃんとした次の仕事や役割が与えられるのだと思います。
 ―  小林正観 ― 

 多くの人は、人はやりたいことだけをやりたがります。

 ですから、人はやるべきことであっても、退屈だったり面倒だったりすることをやりたがりません。

 しかし、今やるべきことを手を抜くことなく、謙虚に積み重ねることが大切です。

 なぜなら、目の前にある仕事がこなせないのなら、次の仕事がこなせるわけがないからです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.