Nicotto Town



ネガティブな要素

名言: ネガティブな要素があっても、言葉をポジティブにすれば、可能性は高くなります。   http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201309090000/ #名言

---------------
こんにちわ。呟き尾形です。

嬉しいこと、感動した気持ちは、どんどんまわりの人に伝える。
感動は伝染する。
口癖を変えてみる。
実際どうやって変えればいいかというと
「プラス」の表現をするんです。
「すべてはうまくいっている」を口癖にしよう。
「遅い」「今さら」「どうせ」は禁句にする。
「まだ間に合う」「今がチャンス」「やってみなけりゃわからない」に変えよう。

 ― 上大岡トメ ― (イラストレーター、エッセイスト)

 嬉しい気持ち、感動した気持ちは、周りの人に伝えることで共感できます。

 まずは、ネガティブな口癖を変えることです。

 もう、手遅れだから遅い。
 今さらやっても間に合わない。
 どうせやっても無駄。

 これらの言葉は、可能性の芽を摘みます。

 もう、手遅れ? いやいやまだ間に合うよ。
 今さらやっても間に合わない? 殆どの人がここであきらめるなら、むしろ、今がチャンスだよ。
 どうせやって無駄? いやいやいや、やってみなけりゃわからないよ。
 結果がなきゃ判断できないんだから。

 このように、ネガティブな要素があっても、言葉をポジティブにすれば、可能性は高くなります。


 

 感動は伝染するのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.