Nicotto Town



立ち向かう心の強さが勇気

名言: 力が弱く、恐怖を自覚してもなお、立ち向かう心の強さが勇気です http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201311040000/ #名言

----------
こんにちわ。呟き尾形です。

勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。
たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、
自分が、真実であり、妥当であると考えたことを認め、それに賛成することこそが勇気である。
─ 本田宗一郎 ─ (ホンダ創業者)

 勇気のある人は力の強い人ではありません。

 ましてや、恐れを知らずに危険や困難に向かう勇ましさでもありません。

 むしろ、力が弱く、恐怖を自覚してもなお、立ち向かう心の強さが勇気です。

 ですから、自分にとって不利になる結果になることであっても、自分が真実である、正しいと思うことに賛成する心の強さもまた勇気です。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.