Nicotto Town



自分の居場所の作り方

名言: 自分の居場所の作り方
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201312180000/ #名言
---------
こんにちわ。呟き尾形です。

自分らしく生きられる場を探すのではなく、
今、自分がいる場所で夢中になって生きてみましょう。
そんな日々の積み重ねが、
その人らしさを作っていくんだと思います。
─ 斎藤茂太 ─ (精神科医)

 言うまでもありませんが、あなたは、そこにいます。

 ですから、あなたという自分はそこにいます。

 そして、あなたの居場所はまさにそこにあるのが現実です。

 もし、あなたが、自分の居場所がないとおもったら、それは、あなたが、自分の居場所を見つけていないのではなく、あなたが、自分の居場所を作っていないのです。

 自分の居場所を作るのはそれほど難しいことではありません。

 自分の居場所の作り方は、まずは、自分が今いる場所で夢中になって生きることです。

 その積み重ねが自分の居場所を作り、自分らしさを構築していくのです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.