Nicotto Town



怒りは、感情の暴走

名言: 怒りは、感情の暴走であり、理性の敗北を意味します http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201401150000/ #名言


こんにちわ。呟き尾形です。

笑いは強者の証明で、怒りは敗北者の烙印です。
楽しく生きるために、今、笑いましょう。
それで怒りとは無縁です。
怒るのは、敢えて失敗を選ぶ愚か者です。
智慧ある人は迷わず笑う道を選ぶでしょう。
難しいことは何もありません。
─ 小池龍之介 ─ (日本の僧侶)


 人は、感情の生き物ですが、感情といっても様々です。

 怒りもあれば、笑いもあります。

 怒りは、感情の暴走であり、理性の敗北を意味します

 なぜなら、怒りによって得られるものは何もないことは明らかだからです。

 それに対して、笑いは感情の発散です。

 感情を笑いで発散すれば、楽しいことがいっぱいです。

 怒りで感情を暴走して、いいことなんてありません。

 迷わず、笑う道を選ぶべきです。

 




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.