Nicotto Town



サイトコンテンツ紹介 小説 

雑記帳: サイトコンテンツ紹介 小説 トレーニング 赤(赤) http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2014/01/post-a84c.html

--------

サイトコンテンツ紹介 小説 トレーニング 赤(赤)

●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●1月19日は家庭消火器点検の日です。
●1月19日の誕生花
松 (花言葉:不老長寿)
赤松(花言葉:気高さ)
梅(花言葉:高潔)
ラッパスイセン(花言葉:片思い)

クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(姫):今回のゲスト 


※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。

トレーニング
色(赤)
http://homepage2.nifty.com/SON/ss/T05.htm

 

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ(ノ*^_^)ノ》
(こんにちは)
「えっと、お名前は」
(名乗るほどの名前はありません)
 でも、お姫様なんでしょ?
(昔、そういうことがあったかもしれません)
《ど、どういうことなのだ?Σ(oД○;)》
(私はあの日から自分を捨てました)
『あの日と言うのは、トレーニング 色(赤)のシーンのことですね』
 つまり、名前は決めていないパターンだね。
 シニョール呟き尾形
「まぁ、トレーニングはキャラクターの設定よりも、テーマが主だろうしね」
(むずかしいことはわかりません)
『トレーニング色のテーマは、赤という色をメタファーで表現してみました』
《めだまー(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 》
(どうなさいました?)
「メタファー・・・だよね?」
 メタファーというのは、暗喩といって比喩法のひとつだよ。
 ムーシコス君、めぐたん。
 ●●のようだとか●●のごとしとかの形を使わないで、そのものの特徴を直接他のもので表現する方法だね。
「ふ~ん、ということは、赤という言葉を使わないで赤を表現しようとしたということ?」
『実はそうなんです』
《なるほど。でも、めんどーくさいのだ(`Д´)o<》
(とにかく、わたくしの復讐は、あの日から始まります)
《復習って、お姫様は勉強中だったのか?(*・o・)キョトン》
『復讐です。
 ともあれ、今回のトレーニングについては、成功したかどうかわかるのは自分ではできないという欠点がありました』
 それじゃアルデベルチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★★★ホームページ更新情報★★★

  さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 今回は介護士初任者研修ノート 介護保険導入の背景と制度の基本 を追加しました。
 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。

 

 次に、呟き尾形の哲学講座 第155回 近世哲学 パスカル 宗教家 パスカル 2 を追加しました。
 次に 呟き尾形の今の政治に物申す 原発ニュース所感、データ改ざんについて(東京電力の場合)その2 追加しました。
 次に 呟き尾形の今の政治に物申す TPPとは何か? 原発ニュース所感、データ改ざんについて(東京電力の場合)その2 追加しました。
 次に 呟き尾形の今の政治に物申す 今の政治に物申す 131~140回
1・政治的先見性なき知事たち
2・民意を無視する民主主義国家の政府
3・民主主義国家としてやってはいけないこと
4・便乗増税が無いように福田内閣を監視します。
5・ガソリン税暫定税率の延長と一般財源化の矛盾
6・ガソリン代高騰の苦情はこちらへ
7・ガス田問題 未解決のままメドがついた?
8・福田内閣は、ホラ吹くだ内閣
9・永遠の今・・・
10・パンダ外交の結果
 を追加しました。。
 
 次に、作品紹介 トレーニング 料理 を追加しました。
  




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.