Nicotto Town



未来を詮索する

名言: 、未来を詮索することは無駄です

http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201404020000/ #名言
---------
こんにちわ。呟き尾形です。

未来がどうなるか、あれこれと詮索するのをやめよ。
そして、時がもたらすものが何であれ、贈り物として受けよ。
  ─ ホラティウス  ─ 

 未来がどうなるかは、誰にもわかりません。

 ですから、未来を詮索することは無駄です。

 なぜなら、どんなに未来を詮索しても、分からなくなり不安になるだけだし、ちょっと条件が変われば、的外れな結論になるからです。

 未来を詮索することをやめて、時がもたらすものがどのようなものであれ、贈り物としてとらえ、未来を楽しみにして今を全力を尽くした方が、未来がもたらす贈り物の実りが大きくなるものです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.