Nicotto Town



小説 4枚の絵画 朝の目覚め 1


こんにちわ。呟き尾形です。

雑記帳: サイトコンテンツ紹介 小説 4枚の絵画 朝の目覚め 1 http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2014/04/post-3805.html
★★★
サイトコンテンツ紹介 小説 4枚の絵画 朝の目覚め 1 

●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●4月20日は郵政記念日です。
●4月20日の誕生花
梨(花言葉:和やかな愛情、情愛)
キングサリ(花言葉:さびしい美しさ)
麦(花言葉:協定)

クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(シン・マーヴェリック):今回のゲスト 


※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。

4枚の絵画 朝の目覚め 1
http://homepage2.nifty.com/SON/ss/F0101.htm

 

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ( ^0^)θ~♪ 》
(あ、その、シン・マーヴェリックです)
「今回は、旅の騎士だね」
(うん、そうなんだ。今はティア、あ、オレと一緒に旅をしているマーメイドなんだけど・・・)
 ちょっと、まってよ、ガヴァリエーレ シン。
 マーメイドって人魚のことだよね。
(うん、そうだよ)
《どしゃー(゜ロ゜屮)屮
 人魚姫と騎士の旅の物語か(☆▽☆) 》
(う~ん、そんなロマンチックなものってわけじゃないんだけど・・・)
『恋人と言うより、親友か兄妹に近いかもしれませんね』
 おっと、そんなことをいっていいの?
 シニョール呟き尾形。
「まぁ、友達以上、恋人未満ってところなのかな」
(いや、わからないな)
『さて、4枚の絵画は、タイトルの通り、4枚の絵画がキーアイテム的な存在として、港町ストークを舞台に物語が進んでいきます』
《ファンタジーなロマンスなのか?Σ(*〃0〃*)ッポ》
(う~ん、どうなんだろ)
「第一話の朝の目覚め 1だと、物語のはじまりって感じで、どんな物語かって、判断できないよね」
 その通りだね、ムーシコス君
「で、どうして、シンとティアは旅をしているの?」
『シンとティアは、人魚のティアが、人間になりたいという願い叶える方法をさがして旅を続けています。人魚といえば、上半身が人間で、下半身が魚という種族で、海に住む種族です。特に、人魚の女性はマーメイドと呼ばれ、美しく神秘的なイメージが、人間の社会の伝承や伝説に付きまとっていますが、ティアも月のような長い金髪は神秘的な雰囲気を醸し出しています。で、みなさんも疑問に思われていると思いますが、人魚というからには、当然、下半身は魚あるはずが、この物語の人魚は、陸地にあがると、人間のような2本の足に変身する能力があるのです』
《ティアみたいなマーメードってそんなにいるのかΣ(?_?)》
(いや、あんまりきいたことないな)
《じゃぁ、どうして・・・(*・o・)キョトン》
『ティアの陸地への好奇心がもっと陸地を探求したい、なによりも・・・おっと、ここからは、読んでからのお楽しみということで』
 それじゃアルデベルチ。


 


★★★ホームページ更新情報★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
今回は、呟き尾形の哲学講座 第158回 近世哲学 パスカル プロヴァンシャル書簡 を追加しました。
 
 次に、作品紹介  4枚の絵画 朝の目覚め 1を追加しました。
 
 
 
 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。




★★★

日記履歴(過去5件前ぐらいの履歴です)
2014年4月19日
名言: 単純さ、忍耐、思いやりは、あなたの望みを叶える為の道筋になります 
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=251499&id=1925080801

2014年4月18日
名言: 現状を変化させたければ、今、行動を変えるべきです 
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=251499&id=1925062994

2014年4月17日
名言: 成功した人から学ぶためには、今やっている事を真似する前に、成功していく過程でやっていたことを参考し、真似していくべき
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=251499&id=1925000621

2014年4月16日
名言: 周りの人たちは、あなたの鏡
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=251499&id=1924937160

2014年4月15日
名言: もし、あなたが質問し、求める回答が返ってこないなら、それは、質問の仕方が悪いのです
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=251499&id=1924884491

2014年4月14日
名言: 今の自分と過去の自分を比較して初めて進歩向上がはっきりわかる 
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=251499&id=1924828925




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.