Nicotto Town



使う言葉

名言: 使う言葉を変えれば、言葉にあわせて自然と自分も周囲も変わる http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201404300000/ #名言


--------
こんにちわ。呟き尾形です。

朗らかな言葉をつかう人には、明るい境遇が開ける。
言葉の通りに、自分も周囲も変わっていく。
言葉は生きている。
─ 丸山敏雄 ─ 

 朗らかな言葉を使うと、自然と朗らかな環境になっていきます。

 なぜなら、使う言葉を変えれば、言葉にあわせて自然と自分も周囲も変わるからです。

 でも、できません。
 だって、できません。
 だけど、できません。
 こんな言葉をつかって、言い訳すれば、行動にするわけがありません。

 言い訳して、行動しなければ、周りの人も行動しなくなります。

 しかし、
 そうですね、やります。
 はい。やります。
 それでも、やります。
 こんな言葉をつえば、自然と行動に移せます。

 行動しなければ、周りも行動しなくなり、行動すれば、周りも行動します。

 行動は言葉と連動し,言葉は私たちが思っている以上に、周りに影響を与えているのです。。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.