Nicotto Town



器を大きくしたい

名言: 器を大きくしたい http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/diary/201405120000/ #名言


★★★
こんにちわ。呟き尾形です。

人間の器を大きくするためにはどうすればいいんですかっていうと、
結局は“上気元”でいることなんですよね。
つまり、自分の機嫌を自分でとって、常に上気元でいる。
そして、自分の元気という気も、常に上を目指して上げていくのです。
─ 斎藤一人 ─ (銀座まるかん創業者)

 器を大きくしたい。

 多くの人はそう思っているのではないでしょうか。

 では、どうすれば、器を大きくできるのでしょうか?

 それは、つねに、上気元でいることです。

 上気元とは、意図的に良い気分で居続けることです。

 意図的に良い気分で居続けるためには、ネガティブなことを否定せず、うけいれいくことです。

 まさに、器が大きくなるためには上気元でいることです。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.